ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ふんのフレンド百景-10: フレンドが苦手を自分なりの方法で克服しようとする姿がなにより美しい

f:id:FunMu:20201009103615j:plain

ミラボレアス戦で耐熱シールドに退避中

武器種によって、モンスターには向き不向きがありますよね。ただおそらくどの武器種でもきちんと立ち回れば必ずいい線行けるはずなんですよね。 フレンドによっては武器を1種類しか使わないプレイヤーもいて、最近は私もお遊びでハンマー使う事が多いですが、基本的にヘヴィーボウガン一筋で、ヘヴィーが苦手なモンスターってのも有るんですよね。 私が思うにヘヴィーボウガンは属性弾戦は全く相性が悪いです。 それはライトボウガンの速射に負けちまうからですね。 ムフェトジーヴァ・アルバトリオン、こいつらは本当にヘヴィーボウガンとの相性が悪いなと思います。 
私のサークルのフレンドの中でも、特定の武器しか使わない人は結構いらっしゃって、そういう人達は武器種を変えずになんとか工夫してクリアーしてゆこうとします。 立ち回り、回避、ガード、苦手ながらも自分が役に立つのはここだと言うところを自分で考え実践する。 そういうフレンドの戦う姿に輝きを見る気がします。 ミラボレアス戦はそういうフレンドの輝く姿を見れるのがとても楽しいです。