ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

赤い世界の龍:ミラボレアス戦

f:id:FunMu:20201025070942j:plain

ミラボレアス戦のラストカット、丁度溜ブレスをガードした瞬間に頭に取り付いてたスラアクの人がラストアタックになったみたいで、手前の火の粉と頭の会心エフェクトが綺麗です。 

昨日はお休みの土曜日だったので午前中からサークルで遊んでました。 ショートホープ・のりぽこ・かずモチ・ライトニングさんと私の5人だったので、まあ私ちょっとあぶれちゃって、野良のミラボレアス戦に入ってやってみてました。 朝のうちは結構外人さんが多く、1乙したら抜けて行く人達が多かったですが、10時頃以降は日本の方やアジアの人が多かったですね。 皆序盤で2乙とか引いてもちゃんと最後まで頑張ってやる人が多くて楽しかったです。

昨日は歴戦王イヴェルカーナは私お休みして、ズーッとミラボレアスやってたんですが、昨日は結構クリアー率高くて、まあ皆上手くなって来てるんでしょうね。 そして良いパーティに恵まれたんでしょうね。 昨日は合計5体討伐出来てようやく20体を越えました。 来年の3月のライズまでに100越えるかな・・。 まあそんなに甘くは無いのがミラボレアス戦ですかね。 

戦闘中の写真はやっぱり景色が赤茶っぽくて暗いので、あんまり良い写真にならないんですが、時々こうやって良いファイナルが取れるんで、アップして見たいなと思います。

f:id:FunMu:20201025072454j:plain

こっちもなかなか良い絵でしたが、こちらはクエ失敗時の写真でした。