ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇03

f:id:FunMu:20201029074538j:plain

ミラボレアス戦のラストカット:丁度溜ブレスで狙われているところで討伐でした。

昨日は仕事が早上がりだったんで、夕方は野良パーティで、夜はサークルメンバーのショート・ホープさんと一緒にミラボレアス行ってきました。 昨日はなぜか調子良くて4頭討伐でした。 私はヴォルバスターによる散弾戦か、ステージ3だけマグダゲミドを使った状態異常戦を入れたりしてやってました。  まあ戦略やスキルは特に変更無し、だいぶステージ3の攻撃モーションにも慣れて来て、 回避しながら攻撃を続けられるようになりつつありますが、受け損なったあとに広域ブレスとか来ると結構ヤバいですし、滅龍石を取ろうとしてミラから離れたりすると広域ブレスが来てやられちゃう事が多いんで、その辺注意しながら立ち回ってます。 昨日は2回ほど擊龍槍の前で寝かせることが出来たんですが、皆槍を撃つのが早くて、睡眠台無しでしたw。 まあ練習を兼ねてるだけだから良いんですけどね。 やっぱり睡眠耐性が高いだけの事はあって、8発撃ち込んどいて時間が経ってしまうと、蓄積地が減衰して2-3発入れないと寝てくれないんで、結構タイミングを取るのがきついですね。

まあ目標の30体討伐を越えたんで、後は焦らず、サークルメンバーと一緒にいろんなクエをやりながら数盛りしてみようと思ってます。 来年の3月のライズが始まる前に100体ぐらい行っときたいですね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ライトニング・かずモチ・のりぽこ・ショートホープ・Lady owl・あずがいらっしゃってたかな。