ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇05

f:id:FunMu:20201031073112j:plain

キャンプから降りた瞬間に広域ブレス・・。 めっちゃヤバかったけど、ランスのじゅらあああああさんのガードに助けられました。

昨日のミラボレアス戦はサークルメンバー来る前に2回救難参加と自分で貼って救難呼んで行って見ました。 野良ですね。  1回目は残念ならがサードステージ開始直後に撤退でした。 2回目は無事クリアでした。 ランス・ヘヴィーx2・チャアクって構成ですね。 所々危ない所もあって、一番ヒヤッとしたのは、ステージ3最終大ブレス後に状態異常型のセットアップから散弾セットアップにして戻って着地した瞬間に広域ブレスが来ちゃった奴がヤバカッタです。 完全乙ったと思いましたが、丁度ブレスの真ん前にランスがガードしてくれてて大丈夫でした・・。 

f:id:FunMu:20201031074246j:plain

ズリズリ歩行で、大きく位置移動したミラを追い掛けてる3人、広域ブレスを警戒して皆正面を避けて少し斜めに走っているのが可笑しいし、場数踏んでるなーって思いました。

f:id:FunMu:20201031074455j:plain

2足歩行で大きく羽根を広げるミラ。なかなか格好いいですね。 私は状態異常戦中、擊龍槍の前で寝かせようとしてるんですが、今回も残念ながら、エリアの端っこで寝てしまいました。 もちろん壁ドンはしときましたけど。 

壁ドンの時に4000ぐらい入る壁ドンと3000ぐらいの壁ドンの2種類有るんですが、あれは何が違うんですかね・・。 ちょっと気になっちゃってます。