ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

『なんやねんお前は?』みたいな顔してます:氷刃佩くベリオロス

f:id:FunMu:20201031075029j:plain

ちょっとコミカルな表情の氷刃佩くベリオロス

昨日はあずさんと配信バウンティは、USJの氷刃佩くベリオロスと、ハンターの長い夢IIIでクリアーでした。 その後は2回ほど『されど気高き我が魂よ』の歴戦ナナテスカトリ戦を行って寝ました。 実質1時間ぐらいだったんでちょっと申し訳なかったんですが、今週は仕事のある土曜日だったんでお先に失礼しました。

このベリオロスですが、寝床での戦闘で終わっちゃうんですが、とても狭くてやりにくいです。壁ドンはやりやすいんですけどね。 体がでかいから大ぶりのチャアクとか太刀の見切りで攻撃動作が中断したり、拘束型のブレスの逃げ道がない状態での攻撃がやたら面倒なんですよね。 ただ歴戦じゃ無いので結構被弾しても痛くないのでドンマイなんですが、それでもなんか秘薬を何度も食うのは面倒くさいですね。

椿さんは出口の細い所には行かないように戦闘してました。

 

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ジークフリード・ライトニング・せっしゅう・Lady owlさんがいらっしゃってました。