ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

テオテスカトル戦の立ち位置はここ〜 散弾ヘヴィ戦

f:id:FunMu:20201106081018j:plain

兵器置き場のテオテスカトル:滅日のラストカットです。 弓の人も、散弾ヘヴィーも、きっとハンマーもかなw。 この頭の横が良いですよね。 特に顔じゃなくて、上の方の角の当たりがよく攻撃入ります。 傷つけ完了後の白髭テオは本当によくダメージが入ってやりやすいです。

昨日もあずさんの配信バウンティが終わった後、装飾品だしのために歴戦テオテスカトル@兵器置き場の 滅日を周回してました。 何回か周回して、最後はサークルメンバーで回ったりしてたんですが、印象に残ったのは、あずさんと2人で入って、救難を呼んで、入って来たミラデモリッシャーを持った中国の方かな? 良い動きしてました。 

f:id:FunMu:20201106081501j:plain

頭に強溜打ちを決めようとしている清叫我小仙女さん。 

ハンマーの昏倒もあって、最後はズーッとダウンしっぱなし。 私も調子にのって最後強打の装衣着て、ズーッとダウンしては起き上がりの繰り返しでしたw。 ダウン中の強打+散弾はスタン閾値を越えちゃうとスタン値がリセットされちゃうので、こういうときは少しリロードとかして待って見るのが良いんですよね。 やり過ぎるとスタン値リセットされちゃうんで・・。 昨日はちょうそその調製が上手くいった感じでした。 なんとなくこの辺かな、ぐらいでリロードするんですけど、ほぼ感覚なんで、再現性が無いですw。 ソロだと結構簡単なんでしょうけどね。 マルチだとかなり難しいですな〜。 

f:id:FunMu:20201106082004j:plain

テオらしい、粉塵の舞う中での戦闘風景です。 派手ですな〜