ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇11

f:id:FunMu:20201109072728j:plain

これはクエスト失敗の時の絵ですが、ウーンなんか面白い絵だったんでトップにしときます。

昨日は午前中に3体、午後に1体、夜に2体、合計6頭討伐出来ました。 しばらく討伐出来てなかったんでちょっとスッキリしました。 昨日の午前中印象に残ったのは笛の人(あーりん)が貼ってるミラボレアスがあったんで、どんな戦い方するのか興味本位で入って見たんですが、

f:id:FunMu:20201109073156j:plain

笛x1 操虫棍x1 スラアクx1 ヘヴィーx1の変則的なパーティでした。 なかなか皆さん上手かったです。

早食い広域ヒーラー、おそらくあーりんさんかな? がいてかなりガッツリヒールしてくれてました。 でも一番楽だな〜 と思ったのは、風圧完全無効を吹いていてくれたんで、それが楽だったかな〜。 飛び上がったときとか、風圧の硬直が無いんで、いちいち移動が楽でしたね。

f:id:FunMu:20201109073629j:plain

ステージ3はじめのライトエフェクトが綺麗

もう一個はサトさんって太刀の人がクエ貼ってて、入って見たんですが、それが凄かったかな。 時間も11分ぐらい。 装衣無し、精霊の加護だけでの戦闘で、補給もしてなかったような気がするんですよね。 あと大ブレスの時も避難するんじゃ無くて火のなかで回復してやり過ごしてた様に思います。 凄い防御力高いのかなと思ってスキル見てみたんですがそういうわけでは無いみたいでした・・。 装衣が無いから序盤の大砲も無しですしね・・。 まあ入って来た他のメンバーも上手かったんでしょうけれど、ちょっと印象的でした。