ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

きのうはあずさんと上位マムへ:皇金ハンマーでたかな?

f:id:FunMu:20201111081539j:plain

昨日の上位:マムタロト エリア3で、ゲロブレスの中でぶっ倒れて慌ててる私・・。 以前だとこれで死亡確定でしたよね・・。 今は防御力が高いからドンマイです。 でも逃げ切る頃には体力ぎりぎりでしたけどねw・・。

昨日はあずさんと上位マムへ。 2週ほどして見ました。 昨日はあずさん最終エリアの戦闘に果敢に参加してくれてました。 でかいし威圧感有るけど、上位のモンスターなんで案外大丈夫でしょ・・。  また行きましょう〜。

我々はワールド初めからズーッとやってるし、特にマム嫌いじゃ無いんで、祭りなんかの復刻時には良く行ってたこともあって、きっと1000回以上は行ってるとおもうんですよね。 もう売ってしまったけど、マムの宝玉とか500個近くあったから・・。 みんな嫌がってたけど、俺は日の浅いハンターと一緒に遊べるんで結構すきなんですよね。

マム1000回ぐらいいくと、攻撃のパターンが読めるんで、逃げ方とか攻撃の捌き方が解ってくるんで、そんなに苦じゃないんですが、やっぱ慣れるまで結構大きいし、突進してくるし、動きは多いし、地面に吐き出すブレスは厳しいし・・。 やっぱ威圧感たっぷりだですよね。 

武器も、皇金が出る前の武器でも、一回目のマム(2018年5月のシリーズ、最初の2週間 )の時にゲットできたのはボウガンで4本ぐらい、使えそうな武器は援撃ぐらいだったかな? なんで、2週間じゃそんなに簡単に目的の武器は手に入らないと思うんですが、それでも素材を売るとお金が稼げるし、要らない武器も売っちゃうと結構良い値段になるんですよね(レア7,レア6の武器・ガイラ武器のほとんどは強化してもマスターの生産武器にかなわないです。ガイラ武器はガイラハンマー睡眠だけは特別みたいですけど)。 あと買うのはちょっと嫌だけど、持ってるとその武器使って見ようかなって気になるんで、ハンマー以外の武器も使って見る機会が出来ていいと思うんですよ。 まあ皇金以外の武器はあまり強化してもあまりマスタークラスのクエストでは他に良い武器あるんで、目立ちませんが・・。 皇金の武器はある程度集めといた方が良いと思うんですよね。 あと戦い方の練習になるし・・。 上位のクエも侮れないかな。 特に皇金武器はこの後でやることになるだろうアルバトリオン戦ではかなり重要なんで・・。 

 

f:id:FunMu:20201111083243j:plain

f:id:FunMu:20201111083248j:plain

f:id:FunMu:20201111083252j:plain

エリア4での戦闘中のマム