ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

きのうはあずさんのアバターでシェアプレーしてました

f:id:FunMu:20201114065724j:plain

鬼人の実を譲渡しているところ、譲渡中は手を前に出してるんですね・・。 譲渡中にこんなポーズしてるって知りませんでした。

昨日はあんまり一緒にクエは行かなかったんですが、シェアプレーでマムで稼いだお金をパーッと使って、防具を作ったりしてました。 昨日見たら総額300万ぐらい貯まってたんで、それでEXカイザーの頭・胸・手を作って・EXエンペラスの腰を作ってました。ガルルガの足はもう既に作ってたんで、それを最大強化(カイザーの手はお金足りなくて半分ぐらいの強化ですね)して、シリーズスキル達人芸を発動させて見ました。 シリーズスキル達人芸は弱点に攻撃している間は切れ味が落ちないというなかなか素晴らしいスキルなんですが、攻撃力を上げにくいので、慣れて来たら別の装備も作らないといけないですね。 あと水と氷に弱いです。

今あずさんが持っているマム由来のハンマーでは、皇金雷 皇金屍套(龍属性ですね)・ガイラ睡眠が使えそうです。 ガイラ氷やガイラ爆鎚は有るみたいなんだけど、そいつらは属性解放しないと使いにくいし、とりあえず捨てませんでしたが、強化はしないでおきました。 お金貯まったら皇金屍套は強化しときたいですね。こいつはムフェトジーヴァ戦で使いますんで。 あと今は持ってませんが皇金の氷・皇金の爆鎚はアルバトリオン戦で使うのでゲットしておきたいですね〜。 あと一週間マムが居るんで、しばらくマム行って見ましょうね。皇金水もあればあったで良いでしょうけれど。どちらかと言うとハンマーは属性攻撃よりも物理攻撃によせた方が良いって、椿さんが言ってたし、おれもどちらかと言うとムフェトジーヴァ由来の覚醒武器のハンマーの方が使いやすい気がします。 切れ味の管理が簡単なんで。 まあ今は上キレアジで一回研ぎで完了できるんで、戦闘中でもそんなに研ぎ直しは大変じゃないかな。 

最後マスターマムに行ってカイザー装備を使って見てもらいました。 今度は一緒に行くときは意識して坂側(マスターの出現エリア、上位マムのエリア2の西側の斜面)で戦ってみますね。回転攻撃出来るからハンマーはあの場所が戦いやすいですよね。 ものすごくダメージ入るし、乗り値が溜まるんで乗り拘束が出来る様になるんで(のると赤くなって、軟化が早くなって、攻撃が通りやすくなるんでよいんですよ、椿さんも今は乗り目的で操虫棍つかってますよね)なかなかその時は乗れなくても後半に乗りやすくなるんで狙ってみてください。