ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はミラボレアス救難で、樽美酒★研二さんと、Taylorさんにお会いしました。

f:id:FunMu:20201115180232j:plain

ミラボレアス戦の救難参加で、お会いした太刀の二人組、MRは低かったけど、上手かったです。 いやプロハンみたいに上手い訳じゃ無いんですが、きっとセカンドキャラ同志・フレンドさんなんでしょうね。 写真はサードステージ、私は麻痺・睡眠かけてます。 私も火力型の装備で削り切った方が良かったかも知れませんね。 申し訳なかったです。

昨日の野良のミラボレアス戦、二人組のMR50台、60台(HRも100未満でした)、しかも皇金の太刀・屍套を持った二人組が救難だしていたので遊びに行って見ました。 まずそのレベルでマム武器を揃えているところが凄いっすね。 スキルは見る余裕無かったんで・・。 でも50-60台だとろくに良い装飾品出てないでしょうし、消費アイテムもそんなにあるはずないと思うんですよね。 

防具のカスタム強化もレア10止まりのはずだし、武器の回復カスタムも無いので、手動で回復・・。 まあ簡単に考えると防御力700ぐらいで戦闘に臨んでるって事ですよね。 まあ全部の攻撃を見切り回避、兜割連発というような事は無いものの、動きが明らかに様になってました。

もう一人の救難さんは4分ぐらいで離脱・・。 その後3人で、頭部の部位破壊1段階目をクリアーして、サードステージ擊龍槍まで行ったんですが、大分時間がヤバくなって焦ったのか、最後立て続けに乙して終了になっちゃいました。 一人抜けてなかったら行けたんじゃ無いかな・・。 

エストは失敗しましたが、とても印象に残りました。 またどっかで会ったらよろしくです。

f:id:FunMu:20201115182456j:plain

ダウンブレス・フライングボディアタックはキッチリと回避してました。 俺は最初それが出来なかったですw。 まさに危なげ無い戦闘でした。