ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

恒例のムフェト部屋放浪記

f:id:FunMu:20201126080236j:plain

ムフェトジーヴァ サードステージの爆煙

昨日の夕方少しサークルメンバーが集まるまでの間時間があったので、野良のムフェト部屋に行って見ました。 今の現状見ときたいですしね。 でも昨日はムフェト部屋3部屋だけ、一つは1名だけ、もう一つは4名、もう一つは12名と、かなり過疎気味でしたね。 カンストさんが貼ってた、熟達者集まれの紹介文があった部屋が大きかったんで行って見ると、2パーティがクエスト行ってました。 

合計2クール行って来ましたが、2クール目は1擊になっちゃって、1擊になるとみんな他のパーティーすーっと居なくなっちゃうんですよね・・。 あと3人パーティも皆離脱しちゃうみたい。 もうちょっとやりながら待ってても良いと思うんだけど、みんな堪えるって事を知らないよね。 まあ12月からはもうちょっとパーティ組みやすくなるかな・・。

ミラボレアスの武器が強くなってるんで、近接の龍属性武器の方はかなり恩恵有るんだと思うんですが、ガンナーは未だに、属性弾有利。 通常弾とか頭に傷付いてても30ぐらいしか入りません。 羽根だけ狙ってる訳にいかないので、やっぱりアルバトリオンのアルバダスと龍紋装備を使う以外方法が無くて・・・。 ミラボレアスもそうでしたが、ヘヴィーボウガンにはかなり厳しい条件ですね。 

昨日一緒に回った人達は外国の方かな? やっぱりステージ1での拘束とかよく理解してないみたいで、力押し、戦略が無い戦闘でした。 ちょっと残念でした。 もう1このパーティが結構強かったんで、2クール目は討伐無し報酬だけでした。 まあ俺は結構ムフェトジーヴァ戦の雰囲気が好きだから、そのまま貼って見たんだけど、1擊出来なかったパーティメンバーはその後皆逃げちゃって・・。 私もそのうちサークルメンバーが集まる時間だったんで、ホームに戻りました。