ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

映画モンスターハンターのコラボクエスト行って来ました〜。

f:id:FunMu:20201205081947j:plain

モンスターハンターのコラボクエスト、ミラショビッチのアバターでの戦闘中です。これは前半戦の黒ディアブロ

昨日は映画のコラボクエスト2戦に行って来ました。 特徴としてはソロクエストだという事。 武器種は選べますが、例えばヘヴィーボウガンなどはボウガンのカスタマイズはシールドレスで、パーツは4個しか使ってなかったりと、闘技クエストみたいなめんどくささがあります。 でもモンスターの体力は上位クラス、結構簡単に怯むし、体力も小さくて、レーシェンや闘技クエストぐらいの感じかなと思っていたら案外早く討伐出来ました。 

ディアブロ戦はもしかしたら、団長に会う前に、飛んでるノイオスを落として音爆作ってから戦闘に行っても良かったかもね。と言うかそれ以前にそんなに苦労するクエじゃ無いんで、普通に行って良い気がします。

得られる防具はレア度11でMR1から受注出来る事を考えると、耳栓が付いて特に弱点属性も無い結構優秀な防具の様な気がします。 

重ね着は顔は元のアバターの顔になっちゃうし、男型のアバターだと、『誰?』って感じになっちゃいますね。 クレアみたいに全身ミラショビッチになれたらよかったのになとちょっと思いました。

f:id:FunMu:20201205082938j:plain

結構すぐに怒り解除されるし、石の沢山落ちてる場所なんで、壁ドン拘束がやりやすい地点での戦闘ですね。

f:id:FunMu:20201205083022j:plain

後半戦のリオレウスはかなりデカいので、距離感がつかめないのと、体ぶん回す180回転攻撃は足が長いからヒットしないかなと思ったらヒットする仕様の様で、ちょっと距離感がつかみにくかったです。 でもキッチリ頭に傷つけておくと、攻撃は入りやすく、怯みも取れるので戦闘はそれほど苦労しなかったかな。