ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムマム

f:id:FunMu:20201214080925j:plain

マスターマム:ゲロブレス中です。

昨日の午前中、のりぽこさんが貼ってくれたマスターマムに行って来ました。 皆たたみかけるように攻撃するもんだから、早い早い・・。

上位のマムだと角狙うのがポイントだったので、角が折れた後どこ狙うんだっけって一瞬迷うんですが、ボウガンの狙い所は胸と前足ですかね。 マルチで近接武器が多いと、狙える場所だと徹甲榴弾を撃ち込んでダウン入れた方が早いんですよね。 昨日はのりぽこ・ライトニングさんは大剣修行中だったんで、特にそんな感じでしたね。 

ただ徹甲はすぐに弾切れになっちゃうんで、主に通常弾戦ですね。 空が見えないんで景色は悪いですが、なかなか派手なんで写真映りは良いですね。

f:id:FunMu:20201214081538j:plain

溶岩ドーン中