ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

人よ:脆く小さき者よ

f:id:FunMu:20201216072811j:plain

歴戦王イヴェルカーナの戦闘中、蒸気吹き上げアクション中のイヴェルカーナと後方の龍結晶、そしてスモークをバックにシルエットだけが見えるハンタの対比がなかなかに良いカットでした。

昨日はLadyさんいらっしゃらなかったんで、皆来るまで一人で歴戦王イヴェルカーナやってました。 ボウガンはどうしてもリロード操作があるので、その時に攻撃受けちゃうと、フル体力でも即死なんで、そこんところなんとかしたいなと思って試行錯誤中です。 確実に勝てるを目標にしてます。 

昨日は野良で4回ほど行って見ましたが、ウーン全滅でしたね。 入ってくる野良の人が毎回同じ人が入ってくるんで、私と同じ歴戦王修行中か、ラヴィーナγ装備狙ってるかですかね・・。 特にカーナは時間制限もあるので、DPSを稼ぐためにも傷つけは絶対に必須条件なんですが、野良だとなかなか傷つけやってくれないんですよね。 私も毎回1乙喰らってました。 最後は防御VI入れて見ましたが、そんときはサークルメンバー4人だったんで、条件良すぎであんまり参考にならなかったですね。 これが昨日の一勝目でした。

f:id:FunMu:20201216074013j:plain

討伐直前の寝床での戦闘が特に長いですよね。 花とイヴェルカーナが映り込んで割と良い感じでした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニングさんがいらっしゃってました。 そういえば今週金曜日からまた祭りですね。