ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日も六花が静かに眠るならに行って来ました。 マフラーをカーナ色にして見ました。

f:id:FunMu:20201217073722j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦、まだ不安定なので練習がてら行ってきました。 マフラーをイヴェルカーナ色にして見たんですが、保護色であんまり目立たないですね。

昨日はあんこママが落ちた後、ladyのラストクエは六花が静かに眠るなら。歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 前から課題になってる、リロード事故を防ぐために、防御は6に上げて、防御力1250ぐらい、氷耐性は25になってるかな・・。 その分攻撃力が下がるんですけど、結局カーナ戦は傷つけはMustで、傷付いてたら結構丁寧に弱点狙いさえすればなんとか攻撃は入るんで、4スロ2個無駄にしてもそんなに大きく攻撃力が下がったりはしないんですよね。

昨日は回避の時にできるだけ近づいて攻撃に移れるように意識してたので、小ジャンプクイック横氷柱ブレスも当たらなくなってきました。 氷柱ブレス対策の防御6の効果が解りにくいんですが、まあ近い方がターゲットの射角も広くなるんで良いかな。 水蒸気の煙で状況判断が難しいんですけど、あと近距離殺しのフロスト拘束に気を付けてないとね・・。

ライトニング・Lady owlさんと入って救難を呼んで、大剣のふくみみさんがいらっしゃったんですが、序盤に一乙してましたが、後半は調子良さそうで、結構乗りや壁ドンキッチリ決めてらっしゃいました。

そういえば歴戦王は寝床に帰るカーナを閃光で呼び戻した後の非怒り状態の時は、クラッチ回頭・壁ドンできないんですね・・。 おれ知りませんでした。

f:id:FunMu:20201217074944j:plain

スカイブルーっぽい色のマフラーにして見たんですが、水蒸気が多くて色が被って解りにくいですね。 もちょっと暖かい色の方がいいかな。 寒々しいですよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・Lady owl・あんこママが来てました。

後半はあずさんのガイドでしたが、ソロプレイの『キミラとワレラの共同戦線』だったので、その間私は集会場で、アバター放置してちょっと読書してましたw。 最近本読んでないんで、ちょうど良かったですw。