ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王イヴェルカーナ:六花が静かに眠るなら 救難参加してきました

f:id:FunMu:20201224074435j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦 セカンドステージ 尻尾突き刺し攻撃中のカーナの横顔が良いよね。

昨日はサークルメンバーが集まる前、双剣カンストさん、賢二さんが歴戦王の救難挙げてたので、参加してきました。 他の人達のランクはそれほど高く無かったですが、皆さんかなり上手かったです。 あとは太刀と大剣でしたね。

私思うのですが、どちらかと言うとミラボレアスよりこの歴戦王イヴェルカーナの方が難易度高いし、強いし、フィールド移動があるからやっぱり楽しい気がするんですよね。 なんで最近はこちらに行くことが多いです。もちろんミラもやってないと呼吸がつかめなくなるんで時々行くんですがね。

今は防御6積んで見てるんですがやっぱり、なぎ払いブレスや氷柱は回避に失敗すると体力Fullから即乙なんで、やっぱり防御よりも回避性能なのかもな〜。 昨日はなぎ払いブレス中に乗っていた氷柱から落下した際にガード外れて乙でした・・。 まだまだ工夫が必要だな。

でもこのクエスト中の乙はこの1回だけで(他の人は無乙でした)、しかも攻撃十分入ってたみたいで、ステージ2で瀕死になってました。 皆上手かったみたいね。

f:id:FunMu:20201224075953j:plain

歴戦王の難しい所は、氷柱や霜で動きがよく見えず、攻撃の出だした判別しづらいのもありますね。 氷柱を盾にしたなぎ払いブレス中のカーナーです。