ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとキリンと、さるはきんいろかわいいなに行って来ました。

f:id:FunMu:20201231073834j:plain

最初二人で頂上に落とされて戦闘開始でした。 陸珊瑚の頂上で背景の岩の柱をバックにキリンを見上げる図。 この背景の岩の柱に上ってみたいw。

昨日は、あずさんの配信バウンティを終えたあと、一昨日のさるはきんいろかわいいなの激昂ラージャンと歴戦キリン戦・歴戦死を纏うヴァルハザク戦に行って来ました。 まだあずさん、隅っこに追い詰められると、回復のタイミングを忘れちゃうみたいで。 モンスターの攻撃を目線で追いながら、移動して攻撃をかわしながら回復ってのが安定しないですね。 まあまだHRで200ぐらいだし。 なかなか難しいですよね。 特にあずさんは装衣着るから、アイテムの位置がずれちゃうんでしょうね。いつも回復グレートをパレットの選択の部分に置く癖を付けとくといいですよ。 僕も気になったら粉塵入れているんですが、6個しか使えないんで・・。 すぐなくなっちゃうんですよね。

昨日の激昂ラージャンは、椿さんもヘルプしてくれたんで大分戦線の維持が楽でした。 怒り状態が解除されると椿さん攻撃止めて必ず壁際で立って待ってるんですよね。 ああいう冷静さがマルチプレイの時は大事だなーって思いますね。 あとやっぱりラージャンは、双剣・太刀・抜刀大剣・徹甲ライト・(跳躍3の徹甲ヘヴィーとか)が相性良いのかな? 

f:id:FunMu:20201231074931j:plain

温泉に浸かってる激昂ラージャンを殴ってます。 俺はただ温泉に入りたいだけなのに・・。

最後の一枚は坂の途中のキリン。 昨日のキリン戦は最初間違えて通常弾仕様で徹甲榴弾の撃てない近接強化型のヴォルバスター持ってってたみたいで、ズーッと通常弾戦だったので、状態異常チャンスを作りずらかったです。 円形広場に移動してくれたので、徹甲&通常弾型のカスタマイズのボウガンに持ち替えて仕切りなおしでした。

f:id:FunMu:20201231075436j:plain

キリン戦で攻撃中のあずさん。 乙もあったけど、楽しそうにプレーしてるので良いかな。 キリン戦は雷やられ状態の時に被弾すると、麻痺状態になっちゃうんで、ウチケシの実を必ず持ってってます。