ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら:エアリスさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20210104103208j:plain

寝床に帰ったカーナを爆弾で起こしたところ、吹っ飛んだ先にのりぽこさんがいらっしゃいました。 睡眠サイン・テキスト打ってたのね・・。

私の苦手な『六花が静かに眠るなら』ですが、昨日はサークルメンバーと一緒に行って来ました。 ぎりぎりだったけどなんとか昨日は2回クリアー出来ました・・。 私の課題は出来るだけカーナの近くで戦う事で、昨日も内に内に入る戦闘を心がけてました。 なんとか無乙だった。

f:id:FunMu:20210104103329j:plain

内へ内へ入ると、大体こんな景色になるんですよね。

チャンスがあれば傷つけ、クラッチってやるんですが、氷柱の残骸が邪魔でなかなか上手くいかないもんですな・・。 昨日は2回目はのりぽこさんを加えて行きましたが、傷つけのチャンスが少ないカーナなんで、2回の状態異常は結構助かりました。 

f:id:FunMu:20210104103430j:plain

皆爆弾持ってくるまで待っている間暇だったんで、寝て居るカーナを激写してます。 鼻ででますね。

とにかくクラッチするにしても無理しないってのが大事ですかね。あと徹甲榴弾を捨てて、リロード速の通常弾戦仕様にしているのも良いんだと思います。 どうしても徹甲榴弾が必要なら火力は少しだけ下がりますが獣神の方が良いのかもしれませんね。 
なんとか大剣のエリアスさんに2勝してもらう事が出来て良かったです。 ラヴィーナγは大剣のための装備ですから。