ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今夜の六花は静かだわ♡

f:id:FunMu:20210109072722j:plain

歴戦王イヴェルカーナの頭の上に2個金平糖型の氷が可愛いアクセントに。 

昨日配信終わって、ミラボレアス久しぶりにクリアーしたんで、調子に乗って歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 丁度インしたところのかずモチさんも参加してくれて、ショートホープさんと3人でいって、救難呼びましたzkyさん、太刀の方かな? 入ってくれました。 近接3、中近接攻撃x1って構成なんで、最近やってる内へ内へ入るやり方が上手くいってくれて、近接の攻撃チャンスが活かされてくれてたのか、ドクロマーク出る前にキッチリ体力削れてくれてたんで最終エリアが結構あっさりと終わり、静かな眠りの六花でした。

f:id:FunMu:20210109073348j:plain

ダウンブレスドーナツ氷柱も内へ内へ入る感じで、ようやく成功率8割ぐらいになってきました。若い人はこういうの上手いんでしょうね・・。

f:id:FunMu:20210109073502j:plain

序盤のディープフロスト、吐息拘束攻撃中、地面に広がった冷気が、スモークみたいでドラマティックです。

f:id:FunMu:20210109075431j:plain

ちなみに今のスキル構成はこれでやってます。 おそらく通常弾Lv3はクイックリロードにしてるので、属性解放なしでも良いかもしれませんね。その場合攻撃珠よりも破壊王を優先しておいた方が部位破壊による状態異常や肉質変化を狙えるので良い気がします。

何となく、あっさり系だったんで、動画上げときます。