ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マスターマムタトロにあずさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20210114072928j:plain

エリア2 序盤のマムタロト、赤くなってます。

昨日の配信バウンティはイベントクエストが3回ありましたね。 いつものブラントドス2頭クエと・ネルギガンテの孤島のクエ・最後にマムタロトのクエストに行ってみました。

DPSが低いとステージ1(エリア2)でマムタロト帰っちゃうんですが、最近だいぶ慣れて来てマム帰ること少なくなってきました。特にやっぱり皇金武器にしてから安定してきているような気がします。 

あず・ライトニングさんと入って、一人救難呼んだら、タイガーキャノン(ライトボウガン)が入って来てくれて、エリア3で睡眠落石ねらって眠らせてくれたんですが、微妙にちょっとだけ足りなかったです・・。 狙いは良かったと思うな〜。

みんな少し危なっかしい所はあったけれど、結構すんなりクリアーした方だと思います。昨日は一番厄介なフライングボディプレスがなかったな・・。あれ誘発ってどういうアルゴリズムなんだろうな・・。

f:id:FunMu:20210114074705j:plain

マムタロト、エリア3の戦闘、私はシビレ生肉パレットに出してますが、ネタじゃなくて落石ポイントのランドマークに置くためですね。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ジークフリート・lady owlさんがいらっしゃってました。