ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ガルルガちゃんキラキラです〜

f:id:FunMu:20210116080003j:plain

イァンガルルガ戦で、炎弾を吐いて火の粉の照り返しで景色が赤くなってます。

昨日の配信バウンティはイァンガルルガでした。私はちょっと試したいことがあって、久しぶりに龍紋装備&ヴォルバスターの通常弾戦してます。 EXドラゴン装備の会心率を上げられないかなと言う試みだったんですが、やっぱりあんまり効果少なかったかな? 回復が凄い量回復するんで、それは割と良かったんですが、やっぱり挑戦者を入れる余裕が無いし、無属性弾だと得られる恩恵はかなり低いですね。 やっぱり挑戦者偉大です。

近接強化型のセットアップにしてたんで、接近戦なんですが、他のメンツも皆近接型で、もう頭回りに大集合して混沌としてましたね。 私もテクテク回避なんかする余裕無かったです。 やっぱり無属性武器にはEXドラゴン装備の方が火力も出るしやりやすいですね。

f:id:FunMu:20210116080835j:plain

皆頭回りに大集合でした。

ミラボレアスでも弱特が乗らない頭攻撃の火力アップのために龍紋使って見たんですが、やっぱり重撃と挑戦者のどちらかを取るかと言う究極の選択になってしまって。 スキルサイズが小さすぎますね・・。龍紋は。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープさんがいらっしゃってました。