ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんをムフェトに連れてってました。

f:id:FunMu:20210116081411j:plain

ムフェトジーヴァのナロウビームブレス。 回避し損ねて大ダメージ喰らってます。

昨日はあずさん来訪後、配信バウンティを放置してムフェトジーヴァに行って来ました。 残念ながら1時間半ぐらいやってようやく1体討伐でした・・。 やっぱり椿さん入れても3人じゃ厳しいですな。 最後はホープさんに入ってもらって時間ギリギリでしたな・・。

最初ソロの練習用の装備で強壁が入ってない装備で戦闘してて敵視取っては乙を繰り返しちゃいました。 あとやっぱり攻撃重視で龍紋を使うので、ガードが甘いし、弾は切れるし。 良いとこ無かったな・・。 まあ一日目は練習って事で、また今日から気を取り直して行ってみましょう。 まずはムフェト龍紋装備のβ一色と、風圧耐性の護石の強化に必要なジオニウム結晶を2個は取っておきたいです。あと2-3日やってダメだったら一度錬金術で作れないか見て見ましょうね。 ジオニウム結晶はやっぱりなかなか出なかった覚えがあります。 何度も回せばそれは腐るほど溜まるんですけどね・・。

また月曜日ぐらいにでもシェアプレーで素材の集まり具合みせてもらおうかな〜。 ライトボウガンの装備にやっぱりムフェトはとても重要なんで。 

f:id:FunMu:20210116082512j:plain

序盤はやっぱりストームストリンガーなんですが、すぐに充電切れになっちゃって・・。 怯み要員も少ないんで、すぐに回っちゃうのも敗因なんですよね。 やっぱりストスリは2名居る方が安定します。