ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日もあずさんのムフェトジーヴァ行って来ました。

f:id:FunMu:20210117072425j:plain

昨日のムフェトジーヴァの序盤、私はストスリ、横はハンマー持ったあずさんが後ろ足狙ってます。 良いとこ狙ってますよ、あずさん。 第一層は怯ませて移動させてツタ罠。 後ろ足が怯みやすいんで、そこが大事なんすよね。

昨日は椿さん居なかったんですが、ライトニングさんとショートホープさんが入ってくれて。 一撃は出来なかったけど、2週40分弱で一頭討伐出来ました。 今は武器とかそう言うのよりも、龍紋の防具を作って上げたいんで、部位破壊よりも討伐優先なんすよね。 あずさんには出来たら報酬の武器はライトボウガンを選んでおいて欲しいです・・。 水ライトがあったら是非取っといてくださいね。 今は素材とジオニウム結晶が欲しい。

こういう大きなモンスターだとライトボウガンの方が全体が見渡せて戦闘しやすいんですよね。 なんで龍紋装備が出来たら是非今度はライトボウガンで行ってみましょうね。

ハンマーだと、力溜して足に近づいて、強叩き付け+クラッチきづつけってパターンになるんですよね。 第3層になると頭を狙ってダウンを取るってのも大事みたいだけど、なかなか動きまくって頭狙いにくいんですよね。 ムフェトジーヴァ。

f:id:FunMu:20210117073527j:plain

ラストカットはこんな感じ。私は第三層ではズーッと獣神で徹甲榴弾撃ってました。 第3層はダメージソースとして徹甲撃ってますね。

私は最終エリアは、ドラゴン装備に体力入増強Lv3入れた後付けドラゴン装備で主に砲術5と砲術飯を食った状態で徹甲榴弾を撃ちまくってます。 徹甲榴弾はバクレツの実がすぐなくなっちゃうんで、怒り状態の時は、できるだけ通常弾で胸を狙ってますね。 距離を離されたら、頭を徹甲で狙ってますが・・。 本当は怒り状態でダウンとって皆で攻撃って流れの方が良いのは解ってるんですが、弾切れになっちゃってキャンプに戻らないといけない事も多いんで、やっぱり怒り状態の時は胸を狙ってバクレツの実を討伐までの時間ギリギリで使い切る感じにするペース配分がとても大事だと思ってます。 敵視持ってたりするとキャンプに戻りズライですしね。キャンプに行って戻ってくる間の時間って馬鹿に出来ないですから。