ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

神の落とした氷の雫:歴戦王イヴェルカーナ戦

f:id:FunMu:20210125115443j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦のダウンブレス氷柱ドーナツ攻撃、ちょうとエリア1の天井の隙間から入り込む光でカーナと氷柱がライトアップ、中で不動着て耐えている、ライトニングさんとかずモチさんが見えます。 なかなかに良い写真じゃないっすかね?

昨日は上位クエの裸討伐一通りやった後、ある意味歴戦王イヴェルカーナも喰らったら死ぬ裸討伐だなって事で、昨日の夕方の最後は歴戦王イヴェルカーナに行ってました。 一回目は残念終了でしたが、2回目はのりぽこさんも入ってくれて、無事討伐でした。
昨日は結構天気も良くて絵も綺麗でした。 

f:id:FunMu:20210125115500j:plain

エリア1で尻尾突き刺し攻撃中、日光を浴びた羽根が綺麗です。

f:id:FunMu:20210125115511j:plain

エリア1で寝起きの戦闘中です。 銀翼の下に入り込んで、頭狙っていますね。 羽根が頭の上でドームみたいになって、良い景色ですが、ガード武器じゃないとこれを連発されると辛いですね。