ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんの導きの地帯上げしてました。

f:id:FunMu:20210127072530j:plain

導きの地の中層のドクカズラ広場で、上層の隙間から入る光の中で旋回ブレス中のイヴェルカーナ。 綺麗ですね〜。

昨日は配信バウンティが歴戦・龍結晶・M5・獣竜種なんで、鉱山粉砕のブラキディオスのクエストに付き合いもあって2回行って来ました。 ブラキのクエストは爆破やられ対策が必要なんで面倒なんですよね・・。 日替わり配信バウンティが毎回同じパターンなんでちょっと飽きてきました。 まあ仕方ないですけどね。 ブラキのクエもちょと絵的に単調なんですよね。 なんで昨日の写真はこの導きだけです。

あずさんのインしている時間と私がインしてる時間あんまり重なってないんで、昨日の配信は鎧玉だけだったんで、思い切って導きに行って来ました。 あずさんの場合鎧玉よりもお金と素材が足り無いっすから。

時間も40分ぐらいだったんで、歴戦イヴェルカーナ・ディノバルド・アンジャナフ亜種って3頭で終了でした。 でもモンハン時間で昼間の時間だったんで絵はなかなかでしたよ。

そういえばあずさんの導きの地の地帯は昨日荒地が3から4に上がったんでLevel 6-4-3-7-2-2 合計24なのでまだ大丈夫ですが、合計26になったら、今上がりきってない地帯で、他のメンバーが持ってる地帯を下げておいた方が良いでしょうね。 地帯レベル合計27以上になると(26でも落ちる事もあるんで)、上げてる地帯が下がったりするんですよね。 今の流れから言うと、森林・荒れ地・瘴気をLv7に上げて、陸珊瑚をLv3固定して後の溶岩と氷雪地帯のレベルを1に下げた方が良いでしょうね。 しばらく、導きの地帯レベル上げていつでもいけるようにしときましょうかね。

f:id:FunMu:20210127073439j:plain

おおきく羽根を広げたイヴェルカーナ。 逆光に薄く透けた羽根が綺麗です。

イヴェルカーナ終わったあと、昨日は週末に仕込んでおいた不屈装備使って見ました。 ストームストリンガーを暴発させて、すぐに爆弾Gで自爆死するんですが、1回は猫のド根性が発現しちゃいましたね・・。 おとも笛にしとけばよかったねw。

f:id:FunMu:20210127073827j:plain

あずさん横で見てたみたいだけど、何してるんだろうって感じだと思うんですが、やってる方は真剣です。 ストスリ暴発させて瀕死のところで、横にあらかじめ置いておいた爆弾を起爆して死亡して不屈を発現させます。

f:id:FunMu:20210127073939j:plain

不屈発現させると、攻撃力が528から653 防御力は1086から1442となんだか凄い事になってますね・・。 ミラの笛で攻撃力アップ特大吹いてもらった様な感じなんですかね・・。 おかげでちょっと戦闘が楽だった気がします。

f:id:FunMu:20210127074240j:plain

不屈装備でいざディノバルドへ、砂漠のディノバルト、とっても天気が良くて気分も最高です。

f:id:FunMu:20210127074327j:plain

不屈入れてるんで焼けても全く気にせず戦闘中です。 あずさんが頭狙ってますね。

f:id:FunMu:20210127074521j:plain

砂漠エリアへ移動したディノに攻撃中です。 あずさんが傷つけてくれるんで表面ボロボロで攻撃が入りやすいっすね。 そして坂、坂があれば回転攻撃、それがハンマーですよね。 滑走スペースを確保出来る様にできるだけ、谷底に陣取るように位置取りしてます。

f:id:FunMu:20210127074827j:plain

最後は夜の時間でしたが、アンジャナフ亜種が放電して綺麗でした。 不屈の散弾で一発50ぐらい入るんで、討伐がはかどりました。 いいっすね。 不屈装備って。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・エアリス・Lady owl・雪洲さんがいらっしゃってたかな。 雪洲さんもうすぐMR 100越えますね、これで皆と歴戦クラス3に一緒に行けます〜。