ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は導きで地帯上限解放目指しているパーティとご一緒しました

f:id:FunMu:20210128072708j:plain

ベリオロス戦で罠嵌め散弾ヘヴィー中のYUTAさんと、笛で火力強化&罠嵌め中のあーたんさん

昨日の夕方、地帯レベル7-2-7-7-7-7と地帯上限が上がっててヴォルバスター持った3人組が居たんでちょっと見に行ってみました。 私自身不屈装備も見て見たかったですしね。 あーたん* YUTA もう一人ZENってパーティーで途中でZENさんは帰還しちゃいましたが、その後もしばらく、合計1時間ぐらいご一緒しました。 いわゆる散弾&罠嵌めプレイですね。

大体壁ドン拘束後罠嵌め4回終わったら捕獲って感じですね・・。 うんうん、凄い火力だ事・・。 あーたんさんの笛で火力強化のパフとおそらく皆不屈なんでしょうね。 私はまあスコープ装備持ってないんで、3人の時は普通に通常弾、4人の時はちょっとだけ散弾持ち出して遊んでました。 歴戦ベリオロスと歴戦凍て刺すレイギエナを交互に出すパターンで、何回ぐらいやったかな? 植物研究所の満タンだった肥料が帰ってきたら残り1個になってましたから・・。結構な数やったと思います。

まあ2頭を交互なんで、ちょっと殺伐としてましたが、俺自身はまあこういうのも経験かなーって思う所もあって、わりと楽しくさせて頂きました。  

f:id:FunMu:20210128074302j:plain

ヴォルバスターx3 笛1って構成でした。 こういうのってお約束なんすかね? と言うか単純火力で言うとやっぱり散弾ヘヴィーなんすね〜。 昔だとヘヴィー集まったら拡散だったですけどね。