ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

買い物しようと町まで♪で・か・け・たら〜🎵 弾忘れました〜😄 仕方なく乗り〜

f:id:FunMu:20210130073920j:plain

仕方なく乗りに徹したマスターマム、5回目で上手く乗れました〜

昨日サークルメンバーで行ったマスターマム。 雪洲・かずモチ・あずさんと行って来ました。 いつも皇金雷持って行くんですが、昨日はちょっと皇金氷でやってみようかななんて思って行ってみたんですが、行ってみたら弾セット雷のセットだったみたいで、撃つ弾無かったです。 滅龍弾だけあったんで撃ってその後仕方ないので、滑空の装衣着た状態でクラッチ&リリース+武器出し攻撃を続けて乗り攻撃を連発、なんとかのれましたぜい。 乗ると赤くなって肉質軟化してくれるんで、それ狙いっすね。 いつも椿さんがやってくれるんだけど、昨日は椿さん居なかったから代わりに私が・・。 あとは皆が叩いてくれたおかげでパージ〜。

後半は結構あずさんのハンマーのスタンが効いていたのか、エリア4に入って、怒り荒ぶった後、すぐにダウンとってそのまま攻撃し続けて終了でした。10分ちょっとでした。 

f:id:FunMu:20210130074753j:plain

顔に乗ってますw

f:id:FunMu:20210130074835j:plain

f:id:FunMu:20210130074838j:plain

その後は普通に討伐でした。 雪洲さんの笛の威力もあったんだと思いますが、10分で討伐、最初弾忘れたとは思えない速さだったぜ・・。 ハー、おれボウガンなのに弾ない方が良いんだろうか?

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・雪洲・嵐・lady owlさんがいらっしゃってました。