ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストクエは多頭クエでした。

f:id:FunMu:20210130081016j:plain

序盤の歴戦イビルジョー、ダウン中に胸攻撃してます。 笛吹いてもらってるんで通常弾で 250とか出るんすよね。

昨日のラストクエは、歴戦イビルジョー・歴戦アンジャナフ亜種・普通のアンジャナフ@大蟻塚の荒地の3頭クエをかずモチさんが貼ってくれました。 私は最近はこの近接強化型の通常弾クイックリロードヘヴィー&龍紋x3・斉天x2の渾身極意型の装備でジョーに行くことが多いです。 傷付いた胸だと普通は205ぐらいなんですが、昨日は雪洲さんが笛吹いてくれてたんで250ぐらい出てましたね。 ダイブ近づかないと火力下がるんで、かなり胸元での戦闘になって怖いのは怖いんですが、龍紋で回復もしてくれるんで、割と戦いやすいです。 あと火力が高いと、体力の減りも早くてカウンター狙える突っ込み攻撃してくるんで、怯んだり転倒してさらに攻撃が入るって寸法で、なかなか戦いやすいんですよね。 実は歴戦アンジャナフ亜種の方が事故率高いです。

f:id:FunMu:20210130082157j:plain

ラストのアンジャナフは尻尾狙い、空が青くて綺麗でした。

昨日も楽しく狩りを終えられました〜。皆さんありがとうございました。