ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

嵐さんとアルバトリオンに行って来ました

f:id:FunMu:20210131064010j:plain

龍活性状態のアルバトリオンのスポット落雷攻撃中に頭狙いに行ってるところです。

昨日は嵐さん、アルバトリオンの防具? あるいは武器かな、作るためにアルバトリオン(明けの死星)に何回か行ってみました。 属性攻撃のために私はハンマー皇金爆鎚ですね。 ハンマーで行くと龍活性状態で角壊せるかどうかがとても大事なんですよね。 特にみんな強属性武器で行っているときは。 ハンマーの場合は、頭狙えるタイミングは、なぎ払いブレスで頭が真ん中に戻るタイミングと・スポット放電中・フロストブレス中。 本当はドーナツ地面爆破攻撃中に爆心地に回避して中で頭狙えるみたいなんですが、私はあのドーナツの回避が苦手でいつも被弾しちゃってだめなんですよね。 

あとは飛んでたり、あっち行ったりこっち行ったり攻撃中は全く隙がなくて・・。ボウガンなら結構通常弾Lv3で頭狙うのは簡単なんで、角壊れないって事無いんですが、ボウガンで行ってないときはほとんどその角壊しが憂鬱なんですよね〜。 

昨日も何回か龍活性状態で属性ダウン取ったりしてチャンスがあったんですが、なかなか頭壊れなかったです。ほとんど壁ドン頼りでしたね。 でもなんとか1勝、その後も私風呂入っちゃったんでいけたかどうか解らないんですが、いけたかな?  アルバトリオンの防具も武器も、結構ミラボレアス戦で大事なんで是非作っとくことをお勧めしますね。 まあ大剣さんとかだと、歴戦王イヴェルカーナの防具の方が大事かもしれませんがね。

f:id:FunMu:20210131065731j:plain

なんか攻撃アクション後の頭が下がったときに溜3からの強叩き付けを頭に入れようとしてます。 おれのこのカメラワーク、近接プレイヤーとしてはNGだなと毎回思います。 この視点はガンナー視点ですなw。 とっちかっていうと上から下見る感じの方が距離感つかめて良いですよね。

f:id:FunMu:20210131070004j:plain

ほいほい、来たよ〜 属性ダウン。 皇金のハンマーだとこれが早いですよね〜。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープ・嵐・エアリスさんがいらっしゃってたかな・・。  私は昨日はちょっと仕事がハードで風呂入ったらめちゃくちゃ眠くなってしまって早めに寝ました。