ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんと歴戦イビルジョーに行って来ました。

f:id:FunMu:20210201081415j:plain

昨日はあずさんと歴戦イビルジョーに行って来ました。 

昨日はあずさんと歴戦イビルジョー4枠2乙@渡りの凍て地に2回ほど行って来ました。 渡りの凍て地のジョーはスタート地点が、地下の落石のある鍾乳洞から始まるんですが、ズーッと地下の戦闘が続くんでちょっと面白みが無いんですよね。 主に絵という意味で。

あとなぜか乙しやすい。 昨日も1回目は私見切ってるつもりで攻撃当たって死んじゃいましたし。傾斜とかスペースの狭さとか段差とかでちょっと動き難いんでしょうね。 2回目はちゃんとクリアーでした。椿・あずさんと入って救難を呼んでの戦闘でした。 救難に入ったオルテガさんは弓でしたね。 オルテガと言えばドム=黒い三連星を思い出しちゃうんですが・・。 

最後にバゼルギウスの捕獲クエに行ったんですが、これはやり過ぎて、討伐しちゃって失敗に・・。 しばらくバゼル行ってなかったから、ドクロマーク出なかったんですよね・・。 もうヤバいかなーって思ってたんですが、最後ラッシュしすぎましたね。 うんうん、まあよくあることだ。

f:id:FunMu:20210201082335j:plain

この渡りの凍て地の鍾乳洞から始まるイビルジョーが結構厄介なんですよね〜。後ろから差し込む朝日をバックに噛み付き攻撃をしかけてくるジョー