ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

後半はあずさんと貯金ツアーです

f:id:FunMu:20210205074501j:plain

2人でテオ狩り、みゅーが励ましボンゴやってくれてます。 これが可愛いんだ♡

昨日の後半はあずさんと3クエほど金策的なツアーしてました。 いつも捨てちゃうんですが、歴戦テオ2枠3乙@大蟻塚の荒地クエ、報酬金額が10万超えてて・・。 これしか無いって事で2人でテオ行って来ましたよ。 あずさんのアイルー「しんご」も活躍してました。 あずさん的にはもうテオは安牌ですね。 昨日はスーパーノバの時にちょっと回避が遅かった気がするけど、偶然徹甲榴弾ダウンになってくれてラッキーでした。 スーパーノバのときは距離取るのが大事ですね。 あとは頭をクッって持ち上げるときにコロリン回避するとフレーム回避で逃げる事は出来るみたいですよ。 タイミングがちょっとでもズレると乙しちゃいますけどね。 昨日は無乙だったんで二人で5万程山分けでした。 俺はもうそろそろ貯金がカンストしちゃうんで、本当は全部あずさんにあげたいぐらいなんだけどね。 時間対収入を考えたら、モスのクエをガンガンに回した方が良いんだろうけどね・・。 あれもあんまりやり過ぎると飽きるから。 まあ地道に調査クエ行ってみましょう。

f:id:FunMu:20210205075314j:plain

テオテスカトル線:カメラ目線のみゅーが可愛い

この後、ジンオウガよさらばで、今週の配信バウンティを終了して、最後は歴戦ネルギガンテ4枠5乙@瘴気の谷に行って来ました。 最後は私、いつもの散弾じゃなくて、クイックリロードタイプの通常弾ヘヴィー&龍紋一式装備で行ってみました。 散弾みたいに近づかなくても攻撃はいるんで、瀕死の時に暴れて距離取られるときに上手く頭や前足に攻撃入れられるんで楽なんですよね。

f:id:FunMu:20210205075745j:plain

ラストカットは吠えてますが、耳栓入れてるんで、関係無く撃っちゃってます。

f:id:FunMu:20210205075826j:plain

瘴気の谷はやっぱり光が入らないので絵がいまいちなんすよね。 ちょっと調査クエのスロット入れ替えとこうかな・・。