ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ウルグ最強説:歴戦怒り喰らうイビルジョー戦

f:id:FunMu:20210207073450j:plain

イビルジョーにマウント中のウルグ:スゲーなお前

昨日のラストクエはあずさんと歴戦イビルジョー4枠2乙@渡りの凍て地に行って来ました。 俺保険食ってたから、乙ありましたが、満額もらえたね。 

以前なら乙ってたかな〜って思う場面でもキッチリ生き残ってたし、あずさんダイブ上手くなってきてますね。 ハンマーだとあのなぎ払いブレスが面倒ですよね。 距離を離されすぎないようにして、足元近く、前足付近で戦うのがやりやすいかもしれませんね。

昨日印象的だったのはこのウルグの麻痺かな・・。 昨日もオドガロン亜種は2回もジョーに咥えられてるやられ役だったのに対して、ウルグおまえ、ジョーに乗って、麻痺させてるって凄い〜。 吠えててなんかドヤーみたいなかんじですね。よく絡まってきてウザいけど、昨日はグッジョブでした。丁度胸の傷が消えかけてたんで、クラッチ傷つけさせてもらいましたよ。

f:id:FunMu:20210207074332j:plain

イビルジョーのなぎ払いブレスから逃げるあずさんと俺。 あずさんちゃんと溜めてるよね。 グッジョブ

f:id:FunMu:20210207074443j:plain

みゅーもご機嫌にダンスしてました。