ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

セカンドキャラでちょっと遊んでました

f:id:FunMu:20210208073506j:plain

昨日はサークル部屋に部屋番号指定で入れることが解って、私のセカンドキャラ「ぶん」で遊んでました。 お相手はククルヤック

アイスボーン前に笛の練習用に作ったセカンドキャラ、「ぶん」を放置してました。 ぶんがサークル部屋に入れないんで、ぶんで遊んでるとサークル放置しちゃうんで仕方なくなんですよね。 でも昨日部屋番号入れたらサークルメンバーでなくても部屋に入れる事を知りました・・。 

で、ちょっとだけストーリをすすめて見てました。 序盤で何にも訳わからずにナレーションで説明されたこと、今になってみるとむっちゃ有難い説明を受けてたことに気づきましたね。 そういう発見がありますね。 あとお金が無いし(4000z)、そして消費アイテムが無い・・。 秘薬が無いし・・。  なんで目下の目標はオウビート/ランゴスタ防具を作って、消費アイテムをちょっと集めとこうかなと思ってます。  ないないづくしでちょっと楽しいかも。

笛も序盤からやり続ければなんか上手くなるんじゃないかってもくろみではじめたんですが、もう攻撃が当たらないし、序盤のジャグラスで苦戦して放置してたんですよね・・。 笛というかただ殴ってるだけですし、演奏なんて全然出来ないですw。 でも昨日やっとR2おしたら演奏が出来るって知りました。 それまでただ殴ったり、ぶっ飛ばしでなんとかやってた感じでしたから・・。 もうちょっと頑張ってみるかな。

f:id:FunMu:20210208074941j:plain

ぶんと、オトモはにゃんごろうです。