ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

これ誰〜だ。:毒煙の向こうのイビルジョー

f:id:FunMu:20210208080716j:plain

渡りの凍て地のイビルジョー戦、毒煙の向こう側にジョーのシルエットが見えます。 

歴戦イビルジョー4枠3乙・捕獲クエですね。 せっしゅう・椿・あずさんと行って来ました。 落石ありの鍾乳洞から始まる嫌なパターンで、現地に落とされるまあ、面倒なパターンなんですよね。

イビルジョーはワールドの時、傷つけが出来なかった頃は、本当に肉質が堅くてなかなかやりズライ奴でしたね。隙が無いし、体力も多く、肉質も堅いし、ジャグラスとかガマルとか放り投げてくるし・・。 荒れ狂うジョー。 そんな感じでした。 今は傷付けが入るんで、攻撃が入りやすく、ダメージが一定を超えると、カウンターダウンが狙える隙の大きな噛み付き攻撃が入るんで、それで隙を作ってさらに傷を付けておくって流れが出来るんで、ワールドの時の歴戦ジョーよりなんとなく御しやすい気がしますね。

それでもよく、踏み潰されて乙や、拘束されて乙とか、龍属性耐性の弱い龍紋一式とかで行くとかすっただけで体力8割ごっそり削られたりと・・。 まあ怖いモンスターで有ることには変わり無いんですが。

f:id:FunMu:20210208081502j:plain

前足胸が弱点なんでそこねらいですね。