ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

下位ボルボロス任務クエ〜セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210210071856j:plain

慣れない笛でボルボロスにアタック中です。ボルボロス堅いから弾かれるし当たっても10ぐらいしかダメージ入らないです・・。

セカンドキャラ、一日1クエづつ行ってみようかなと思ってます。 昨日は下位・ボルボロス任務クエスト「猪突猛進の輩達!?」に行ってみました。 このクエスト良く覚えてます。 大蟻塚の荒地にマグダラオスの痕跡を探索に行くってストーリで、荷台を押している調査班のご老人達をガードするって任務で、その頃初見だった大蟻塚の荒地を結構長い距離歩いた覚えがあります。 でもその時はあんまりどんなルートを歩いたか良く覚えてなかったんですが、今回はじっくり見ましたよ。 よく探索でにが虫を捕りに行くけれど、戦闘ではほとんど通らないルートを通るんですね。 ホントよく出来てます。  あとフワフワクイナが居ました・・。 まだ隠れ蓑の装衣を持ってないんで捕まえられないんですが、あれの出現確定なのかもしれませんね〜。 

それとスリンガー水流弾の説明いただきました〜。 昔全然読んで無かったです。

f:id:FunMu:20210210073057j:plain

スリンガー水流弾の説明、戦闘中なんでほとんど読むこともないし、聞いたりする余裕なんか無いんですけど、ちゃんとボルボロスの泥が剥がれますって書いてありますね〜。 これアイスボーンになって知りましたよ。

ボルボロス本当に前足付近と腹の所が柔らかいだけなんで、笛だと弾かれてしかも攻撃入っても10ぐらいしか入らないんですよね・・。 まだ初期装備なんで・・。  マスター装備だと散弾ヘヴィー使うと一発で40~50x7入っちゃうんで、下位だと6-7射すると終わっちゃうんですけど、慣れない笛だと25分もかかっちゃいましたね。 まあ間に色々採取したり、キャンプ候補地を見に行ったりしていたんでそれぐらいかかっちゃうんですけどね。  でもそれはそれで楽しいですな。 そろそろ捕獲玉と罠用意しとこうかな・・。

今日はジュラトドスですな・・。 あいつ結構堅いからな〜。 音響弾あると良いんですが、ノイオスの剥ぎ取りで何個出るかだな〜。 あと水やられが厳しいので、ちょっとウチケシの実を拾ってからでないと無理かな。 あと基礎攻撃力や防御力が低いから、パフが結構効果あるはずなんですよね。 忍耐の実や鬼人の実、マスターになってからほとんど使わなかったんですが、ちょっと持って行っても良いかもな〜。