ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「The New World 新世界にて」 セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210213061346j:plain

ディアブロとの戦い、面倒なんでヘヴィー使いました。

アイスボーンのMR1で開始時点で最も防御力の高い装備は、レア11の防具がすぐにもらえるこのEXアルテミス装備ですね。 特に弱点も無く、強化せずに結構な防御力です。 生存に重点を置いてるのでおそらく火力はそれほど出ないでしょうけれどもね。 なんで早速頂に行きました。

一応このキャラはヘヴィーボウガン以外って縛りにしようと思ってるんですけど、色々な武器を強化して行くと金と素材が足りなくなってしまうんで、笛一本でストーリはクリアーするつもりしてます。 でもまあこの「The New World 新世界にて」はただ防具が欲しいだけなんでヘヴィー使う感じです。 

f:id:FunMu:20210213063310j:plain

f:id:FunMu:20210213063314j:plain

f:id:FunMu:20210213063318j:plain

音響弾を確保するために、まずノイオスを打ち落として1-2個鳴き袋を確保しようと思ったら、すでに10個アイテムボックスに入ってましたw。 なんだこれ楽勝じゃん・・。

このクエスト、はじめよく見てなかったんですが、実は鳴き袋と音響弾マックス持ってましたね。 全然知らなくて最初フィールドの端でノイオスを倒して鳴き袋揃えてから戦闘しようと思ったら、既に持ってるって言われちゃいました・・。 前回全く眼中になかったんで・・。 サードキャラ作るときはもちょっと簡単に行ってみようかな。

f:id:FunMu:20210213062226j:plain

このヘヴィー:ボーンシューターって何? こんなヘヴィー本編には無いんだけど。

ちなみにこのボーンシューター レア11って書いてありますが、こんな攻撃力420もあるボウガン本編には無いんですよね。 基本的にボーンは狙撃竜弾のはずなんですが、機関竜弾が付いてますし(ディアブロには機関竜弾の方がいいんですよね、音爆攻撃か壁ドン拘束して羽根狙いが結構入ります)。 ボーンの最終強化はボーンシューターIIIでレア2の攻撃力175ですからね。 結構通常弾Lv3が撃ちやすいんでなかなか戦闘はしやすいですよ。

そしてまた強化パーツ5この内最後の1個は選択無しでシールド無しとか・・。 意味解らないっす。 空いてるんだからシールド付けろよな・・。 まあ無くともなんとかなるのがディアブロなんですけどね。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・lady owl・エアリス・せっしゅうさんがいらっしゃってました。