ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

発見!浅瀬で溺れる歴戦ラージャン

f:id:FunMu:20210217081344j:plain

時間は夕暮れ前の古代樹の森・エリア1の海岸線の湿地帯でダウン中のラージャン、後ろは少し赤く色づきはじめた夕焼け気味の海岸線が見える浅瀬でダウンしてます。 なんか浅いプールで溺れているみたい。 クロールに失敗している感じの人みたいです・・。

昨日のラストクエは歴戦ラージャン4枠3乙@古代樹の森でした。のりぽこ・ライトニング・あずさんと一緒に行って来ました。 あずさん一昨日は普通のラージャンきちんとクリアーしてたんで、昨日は歴戦に挑戦でした。 今度ラージャン用の装備ちょっと組んで上げた方がよいかもね。 ラージャン戦で大事なのは耐震(と心眼)・きっとハンマーは氷属性のカーナのハンマーか、属性関係無くブラキのハンマーで良いんじゃ無いかな? あと大ジャンプ攻撃は耳栓が入ってたら、納刀してダイビングジャンプ回避するか、耳栓なかったら回避距離を3入れて、着地の瞬間にコロリン回避するとクリアーできるんですよね。 昨日の装備は耐震が入ってなかったんで、耐震は1個入れといた方が戦いやすいかな・・。

昨日はあずさんは乙なしクリアーでしたね。 グッジョブです。 私は夕日に気を取られて回復忘れて、あ、回復しなきゃなって思ったらラージャン砲を喰らって乙引きました。 

でも写真的にはやっぱりラージャンは楽しいかな。

f:id:FunMu:20210217082443j:plain

ハイジャンプ中のラージャン。 この後必ず拘束しに来るんですよね。

f:id:FunMu:20210217082527j:plain

密林のラージャン、やっぱりこういう草生えてるところが似合いますね。

f:id:FunMu:20210217082614j:plain

夕日をバックに大剣でジャンプアタックをかけているライトニングさんのシルエットが格好いい。

f:id:FunMu:20210217082709j:plain

部位破壊でグハッって感じで倒れる瞬間です。 夕日を背に倒れるラージャンが絵になってます。

f:id:FunMu:20210217082808j:plain

良い夕日ですよね〜。 この直後にリロードしちゃった時にラージャン砲喰らっちゃいました。