ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ディノバルド:全身が三日月っぽいね

f:id:FunMu:20210219081333j:plain

月光の砂漠の丘の上で、尻尾を丸めて三日月っぽい形になってて綺麗でした。

昨日はあずさんと配信バウンティに、ディノバルド・オドガロン亜種のイベントクエスト、腹ぺこ太刀は我慢が出来ないに行って来ました。 このクエいつもあずさんの来る時間の関係か暁から朝方にかけて行くことが多いですね。  初めはディノバルド@砂漠エリアでの戦闘でしたが、薄雲に隠れた月明かりの下のディノが結構綺麗でした。 

ハンマーのあずさんは坂もあるし、ガツンと頭にカチアゲ入れて、怯ませたりしてて、なかなかハンマーらしい戦い方になってきましたね。 あとはきっと壁ドンが自分で出来る様になると拘束が出来てソロでも簡単に狩れる様になる気がします。 常に石とかスリンガーに入れといて、モンスターの目が黄色くなったら、攻撃の手を緩めて、壁際に誘導して、壁ドン狙ってみるのも良いかも知れませんね。

ドガロン亜種は動きが大きいし早いからなかなかハンマーだと戦闘が難しい事もあるんですが、飛びかかって尻尾で攻撃して元の地点に戻る攻撃とかで、戻ってくる場所で待ってて攻撃入れて見たりするのも良いかも知れませんね。 昨日みたいな湿地帯での平地での戦いだとなかなか選択肢が限られてしまいますね。 やっぱり罠を使って見たり、壁際に誘導して壁どんして拘束した状態で攻撃入れて見るのが良いのかもね。

導きの飛竜は私の低い地帯でリオレイアを呼び出して、あずさんの森林エリアと瘴気エリアの地帯をLv7に上げときました。 今度はあずさんの導きにいってみようかね〜。 

f:id:FunMu:20210219082651j:plain

リオレイア@森林エリア

森林エリアでの戦闘です。 ちなみに私は不屈入れてるので防御力と攻撃力が2割増しになってます。 自殺するためにストームストリンガーを暴発させてその後爆弾で合計2度死ぬんですが、あずさんも導き行くときやってみると良いと思う。 なかなかに楽しいし、おそらく導きの地のモンスターの体力は不屈前提の体力なんだと思います。 ちょっと強いよね。  まあストームストリンガー作るのにお金も掛かるから、龍紋装備で機関竜弾とかで自殺するのが簡単で良いかもね。  今度ちょっと動画撮って解説しときますよ。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・lady owlさんがいらっしゃってました。 もうすぐ2月も終わりですね〜。 ライズが始まるわけですが、アイスボーンに残るメンバーがちょっと心配。 私は日曜日の夜とかに時々戻るつもりしてますが、戻ったときには誰もいないかもしれませんね〜。 まあそんときはセカンドキャラをソロで進めて見ますかな・・。