ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地にちょっと行って来ました セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210221050920j:plain

導きの地のウラガンキンに苦戦ですw

昨日はまた導きの地で2頭ほどソロで狩ってました。 まだMR40台なので皆の導きに入っていけず、ソロで導きです。 昨日はツィツィヤックとウラガンキンだったかな。両方とも非歴戦です。 ツィツィヤックはまあなんとかなるんですが、ガンキンは普通のガンキンでもかなり苦戦しますね〜。 あのゴロゴロ転がる奴で、やけどするし気絶するし、やっぱりこういう奴はプライドを捨ててヘヴィーで行った方が良いのかもしれませんね〜。 時間がかかって仕方ないです。

f:id:FunMu:20210221052153j:plain

氷刃佩くベリオロスの特殊個体は、どうせ誰も来ないだろうと思いながら救難呼んで見ましたが、あれまあ。 結構いらっしゃいましたね。 なんでだろう?

f:id:FunMu:20210221052302j:plain

「軽やかで恐ろしく、そして熱く」でのナナテスカトリ戦、昨日ようやくアサシンの装衣をゲットしました。

昨日は配信バウンティは、上位の歴戦オドガロン、キレアジのイベントクエスト、氷刃佩くベリオロスの闘技場クエに行って来ました。 ベリオロスやオドガロンはまあ笛でなんとかなるんですけどね。 ガンキンはヘヴィーでも死ぬときはしにますからね。

あと防具を祭の時の防具、ウーロンの足、EX魔界ノ主αの腕(匠III) EX魔界ノ主αの腰(属性解放III) EX魔界ノ主αの頭(ガード性能III) EX魔界ノ主αの胸(属性やられ耐性III)を作りました。 こう言った祭の防具って、弱点が少なくてスキルがまとまって付いてるので、珠が無いときには本当に便利ですね。 チケットさえ集めれば作れますから。 でもまあ強化しちゃうとお金がまたすっからかんですな・・。 またお金貯めないとね。