ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんをアルバトリオン戦にご招待

f:id:FunMu:20210221053151j:plain

アルバトリオン戦、スポット落雷攻撃中に頭狙ってマス

昨日は2回ほどアルバトリオン戦に行って来ました。 ライトニング・椿さんのパーティに入ったんで、3人皇金武器がいれば大丈夫かなって感じで。 ただやっぱ結構アルバトリオン難しいのと、私エスカドラ装備ですが属性飯食わずに生命保険食ってるので結構ダメージが大きくて、何回か気絶とかしちゃってましたね。 結局2回とも、ガイドの私もライトニングさんも乙ちゃってて、クエスト失敗だったんですが、あずさんにも経験積んでもらう良い機会だったかな。  もうそろそろあずさんもラージャンとかクシャとかも経験してきて、それなりに戦線維持出来る様になってきているから、先に進んでみても良いかなって思ってます。またメンバーそろってるときに行ってみましょうね。

私の場合は皇金武器だから無理して龍紋・エスカドラとかじゃなくて。ドラゴン装備にして達人突っ込んだりして会心率を上げてっても良いのかもしれないんですけどね。 まあその辺はまだまだ要検討ってところですね。 

f:id:FunMu:20210221054231j:plain

エスカトンジャッジメント

f:id:FunMu:20210221054435j:plain

配信消化で行ったネルギガンテ戦、ライトニングさんは笛ですね。 ネルギガンテは最終部分で結構飛び回っちゃうんで、笛みたいに攻撃モーションが大きいと結構大変だろうな〜って思います。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・ひとみ・せっしゅうさんがいらっしゃってました。