ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地で地帯レベル上げ中 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210226073242j:plain

昨日の配信バウンティ、リオレイア原種が荒地に居たので狩ってきました。

導きの地で昨日の配信バウンティの飛竜とついでに獣竜種を狩ってました。 まだMR70台なんで、救難呼ぶのもなんか面倒だったんでソロで導きの地です。 ファーストキャラの時はほとんどマルチでの戦闘がほとんどだったんで、ソロだとどうなのかってあまりよく知らなかったんですが、怯み値が低いし、徹甲榴弾なんかのスタンも低く設定されているし、あとやっぱり体力少ないんですね。 まあ慣れたボウガン使ってるってのもあるんでしょうけれど、意外にマルチの時よりも楽かもしれませんね。 でもやっぱりマルチプレーの方が面白いですけどね。 

昨日はリオレイア原種・ボルボロス・バフバロ・プケプケと行って、最後は初めて歴戦のパオウルムーが出て来たんで歴戦パオウルムーやってました。 歴戦パオはあの4連続スタンピングが面倒で、怒って飛んでたら顔面にヒカリゴケ2発当ててダウンさせて拘束して攻撃してました・・。 でも初めての歴戦でちょっとうれしかったかな。

f:id:FunMu:20210226074236j:plain

歴戦パオウルムー戦、 結構吸い込みの風圧が面倒なんですよね。 予備動作が無いんで、怯んじゃって・・。 でも風圧耐性の護石とかもまだ作ってないんで・・。 まあ護石揃えるのはMR100越えてからかな〜。

昨日は荒地を狩ることが多くて、荒地が上がっちゃってちょっとまた下げるの面倒なんですが、Lv3に上がりきってから、下げとこうと思ってます。 その方がバーが短くカット出来るんで、後で地帯レベルの調整が楽なんですよね。 会心用にディノでも痕跡買って出そうかな・・。 昨日で森2・荒地2・氷雪3・溶岩3・瘴気1・陸珊瑚4になりました。 まだ痕跡買うほど骨系素材が集まってないんで、もう出たとこ勝負なんですが、まだ遭遇してないモンスターとかも居て、画面の表示が2体とかしか表示されてなかったりするんですよね。 平和な導きだな〜。