ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イビルジョー長ーいね

f:id:FunMu:20210226075552j:plain

瘴気の谷の怒り喰らうイビルジョー、頂上のネット付近の戦闘です。 耐震入れてないんでフワフワして危ないですな〜。 画面いっぱいに収まったイビルジョーがデカい。

昨日のあずさんガイド、配信バウンティの獣竜種をクリアーするため、歴戦イビルジョー4枠@瘴気の谷 3乙クエに行って来ました。 私は龍紋x3斉天x2の渾身極意装備、これが龍耐性が0付近になって良いんですよね。 龍紋一式だと龍耐性が低すぎてちょっとかすっただけで、7割ぐらい削られますから・・。 でも昨日はアンジャナフ亜種の乱入でジョーの後ろから撃たれたアンジャナフの電気よだれに被弾して乙しちゃいました。 すんません、あずさん。

まあ歴戦4枠だし、いっぱいいた方が楽しいかなって事で救難信号上げて見たら、muiさんとねぎとろさんが入ってくれました。 大剣のmuiさんが尻尾切ってましたね。 俺も闘技場で一度ジョーの尻尾切ったことあるんですが、やっぱり気分良いもんですよね。

その後牙竜種はセカンドと同じ「凍てついた大地」に(あずさんもストームストリンガー必要になると思うんで、主にムフェトの時に)二人で行って。

f:id:FunMu:20210226080750j:plain

「凍てついた大地」のジンオウガ、ジャンピング中です。

最後は導きの地で黒ディアブロに行って来ました。 導きの地の黒ディアブロ、調査クエのディアブロよりも地面に潜るのが早いし、動きがはげし過ぎてついて行けないですよね〜。 あずさんも初体験だったかな? 何回も乙ってましたが、あれはしょうがないっす。 突進も辛いけど、地味に角を2回振って来る攻撃がうざいですよね。 あれは跳躍が2入ってると、頭真横になった時に、ディアの両足の間に向かって回転回避で無傷で後方に抜けられるんで、是非今度チャレンジして見てね。 ちなみにごまきのギルドでも後藤さんが黒ディアブロこんなはずじゃ無いって怒ってましたね。 それぐらい導きの黒ディアブロは強いです。

f:id:FunMu:20210226080850j:plain

f:id:FunMu:20210226080854j:plain

残念なことに夜だったんで、黒ディアブロは全く絵的に良くなかったです。

 

 

そういえば昨日私、配信バウンテイの更新忘れてて、全部終わった後に全くクリアしてないのに気づきました・・。 まあもう竜神手形とか要らないんでいいんですけどね。 なんか最後ちょっと呆然としちゃいましたw。

 

 昨日のサークル報告

昨日はのりぽこ・あず・ショートホープ・かずモチ・Lady owlさんがいらっしゃってました。 のりぽこ・かずモチさんは金冠やってましたね。 ネロミエールの最大金冠とネルギガンテの最大金冠が出たみたい。 良かったっすね〜。特に普通のネルギガンテの金冠は今はみんな上位の歴戦クエなんか捨てちゃってるから取るの大変なんですよね。 おめでとうございます。