ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ストームストリンガーを作ろう:セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210227061351j:plain

ジンオウガ亜種のバックドロップの爆炎の中テクテクガードしてます。

昨日で祭が終わり、配信バウンティも通常営業の1週間になりました。 配信は鳥竜x2・獣竜x2・牙竜種x2・歴戦x1・M6x2だったんで。 作りかけのストームストリンガー(試作)を強化するため、ジンオウガ亜種のイベントクエスト 「生き残り」に行って来ました。 丁度夕方にいらっしゃった、あんこママとショートホープさんとご一緒しました。 その後彼らはジークさんとクエ行ってましたね。 私はまた歴戦古龍のクエにはMRが不足して行けないんで、その後ソロで遊んでました。

ジンオウガ亜種の攻撃は結構集中して一人狙いになる事が多いんで、体力は常にフルチャージを意識するんですよね。特に今着ているEXドラゴンは龍属性攻撃に弱いんで、削られて乙になる事も多いんですよね。 でもまだMRが低くて回復カスタムを入れる事が出来ず。 時期をみて秘薬や回復薬で回復して行くんですが、それがなかなか面倒で厄介です。

一応ヴォルバスターも持ってるんですが、会心率が低くて、達人IIとか達人系の珠が沢山無いと火力は獣神の方が高そうなんで、そのまま獣神使ってます。 実際検証はしてないんですけれどもね・・。 もうちょっと珠集まらないと火力そろわないですね〜。

f:id:FunMu:20210227062525j:plain

ストームストリンガー逸品に強化しました。動力回路入れられましたね。

昨日は1回で宝石が2個出てくれて、ストームストリンガー(逸品)が完成し。 ようやくこれで、導きでの不屈の発現が楽になりました。 

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・あんこママ・ジークフリートさんがいらっしゃってました。