ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

君はゴールデントロフィーにサブキャラで行ってみました。

f:id:FunMu:20210301170702j:plain

歴戦激昂ラージャンに回転振り回しで頭に一撃入れようとしてます。

昨日はサブキャラの方で、君はゴールデントロフィーにハンマーで行ってみました。 激昂ラージャンって結構強いですよね。 獣神を作るために以前ラージャンハートをゲットするのに何度も行って。 ハンマーだとクロガネIIIって、汎用の鉱物系ハンマーで行った時はソロで25分ぐらい掛かりましたし・・。 ボウガンだとフェータルアサルトでもソロで10分ちょっとで終わっちゃうんで圧倒的に楽です。 

f:id:FunMu:20210301171244j:plain

これは徹甲榴弾ダウンかな? 私は溜ながら頭狙ってる所ですんで、俺がやったわけじゃないんですが、絵的にはなんか良い感じですよね。 青い空とラージャン


で激昂ラージャンの歴戦には、闘技場のクエスト「君はゴールデントロフィー」でしか出会えないんですよね。 昨日は2回行って来ました。 私ファーストキャラの方は、別に大きな理由は無いんですが何となく、武器使用履歴にヘヴィー以外乗せたくないんで、こいつにハンマーでは行けなかったんですよね。 で、私がサブキャラ育てた理由の一つは闘技場でもいろんな武器でクリアーして見たいってのもあって、このゴールデントロフィーは自分的には大きな目標だったんですよね。

f:id:FunMu:20210301171733j:plain

一回目は、拘束からの大ダメージで乙終了でした。 強叩き付けからのクラッチがあまり良くないんでしょうね。 2回目はそこんとこ修正して見ました。



1回目は流石に全くかなわず私が3乙してクエスト失敗でした。 でも2回目はサークルメンバーの助けもあって、なんとかクエストクリアーしました。 雷耐性もうちょっと珠が入る様になってから、今度はソロで行って見ようかな。