ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はMR125を越えたのでフリークエスト陰陽賛歌に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210301180104j:plain

昨日のラストクエストは陰陽賛歌でした。非歴戦だからと舐めていたら、風圧からの嵌め技で乙っちゃいました。

昨日は歴戦ナナテスカトリのクエストに行くために、風圧無効Lv5の護石が作りたくて、その素材である調査団チケットGが足りない事に気が付きました。 ジオニウム結晶が必要なのは知ってたんですが・・。 でも調査団チケットGがでるクエストは最低限でもMR125の陰陽賛歌ですし、MR125以下だと歴戦王イヴェルカーナだったわけで、まあ当然カーナは今の私のPSと珠ではヘヴィーボウガンでも無理そうだったんで、MRを地道にまた上げて、昨日夜にようやくMR125を通過しました。 

f:id:FunMu:20210301180305j:plain

前半戦金レイアパートです。 通常弾戦なんですが、獣神は近接強化型になっているんで、結構近くで戦うんですよね。

実際「★9:泥土と骨鎚の激突合戦」をまだ受注してなくて強打の装衣を持ってなかったんで、クエスト自体が発生しなかったんで、先ずはそれをソロでってなったんですが、3分ぐらいで終わって。 昨日の最終クエストは、陰陽賛歌でした。 いつも希少種系の攻撃は風圧怯みを受けないように、回避性能LV5入れて、風圧をフレーム回避で回避しながら戦闘してたんですが、 回避系の珠もほとんど無くて、十分な回避が出来ず、昨日も一回、風圧で怯んだ上にサマーソルト、そしてドヤ顔大ブレスの嵌め技を喰らって乙ってしまいました。  

f:id:FunMu:20210301180453j:plain

毒&尻餅で瀕死状態に成っているところに、最後のブレスを構えている銀レイアさんです。 あ〜俺はもう死んでいる状態ですね・・。

まあいつも回避性能に頼り過ぎちゃってるんでしょうね。 自分のPSの低さを実感しますね。
ただ、一緒に入ってくれた、椿さんとのりぽこさんの火力に助けられて、無事クリアーしました。 これで、風圧耐性の護石Vが出来たんで、古龍の兵器置き場のクエストに心置きなく行けますな〜。 椿さん・のりぽこさんどうも有難うございました。