ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

取ってない装衣を集めましょうって日でした。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210302074109j:plain

回避の装衣がもらえる、新大陸の花と空。 歴戦リオレウス亜種・歴戦リオレイア亜種の2頭クエですね。 こいつら特にうるさくて、耳栓入れてった方がよいですね。 ソロで行きましたが、ズーッと2頭が交互に攻撃してくるんで、マスタークラスの装備でもうざかったです。 案外ガードの無いハンマーなんかの方が良いのかもですね・・。

そろそろMRも100越えてきて、装衣の改良クエストが出てくる時期なんで、今まで放置して取ってこなかった装衣を集めとこうって事で一個一個集めてます。 昨日は免疫(テオ)・化合(クシャ)・回避(歴戦リオ亜種x2)・耐雷(キリン) きっとあと耐水(こちらはシュラトドスの納品くえですかな・・)、追い剥ぎ、そして達人の煙筒ですかね。 達人の煙筒は3期団の団長の出すクエストを全部やらないと行けないみたいで、結構面倒で、皆集まり初めて来たんで昨日はここまででした。

「新大陸の花と空」はその中でも別格に面倒くさかったですね〜。  通常弾型のボウガンだと2頭が重なっちゃって、攻撃が一方に集中しちゃうんで、貫通ヘヴィーの方がよかったかな〜。 2頭いるんで、耳栓付けておくと、壁どんで2頭交互にお互い当てたりするのも出来るんでいいですけどね。 オトモには囮を出してくれる奴を装備しとくんだった・・。  まあマスタークラスの装備なんで普通にクリアー出来るんですが、これを上位の装備で行くのは結構大変だったろうな・・。 

f:id:FunMu:20210302075241j:plain

こんな感じでワラワラ重なっちゃって、 一方を怯ませたり、ダウンさせたりしてもそれがチャンスにならないってのが面倒くさいです。 耳栓なかったら吠えられたりして動けなかったりするんですよね・・。

私はしばらくおそらくライズ始まるまでセカンドキャラでやるつもりです。 あんまりTAとかほんと興味無いんで、クエや新しい珠が出るのを今は楽しんでいたいです。 皆にはキット迷惑かけるんだろうと思いますが、まあソロでやりますんで、めんどくさかったら放置しといて下さい。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・エアリス・lady owl・ジークフリートさんがいらっしゃってました。