ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

達人の煙筒と耐龍の装衣を頂きに上がりました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210303072045j:plain

荒野の大大大暴動! でのディアブロス亜種戦、上位のクエストにマスターの武器を持ち込んでますんで、完全チートなんですが、まあ許してねディアブロス! とにかく煙筒が欲しいだけなんで。

昨日は達人の煙筒と耐龍の装衣をゲットしに行ってきました。 装衣系のクエストはアステラの工具屋の女性NPCに窓口があるんで、セリエナに居ると使いたいときに使えなかったりするんですよね。

達人の煙筒は3期団の飛行船の団長からクエスト受注するんですが、3期団の飛行船の中のスタッフの全てのクエストを受注してクリアーしていかないと、クエスト発生しないので、スタッフ全員4-5名のクエストをこなすって作業でした。 全部まとめて受注出来ないんでちょっと面倒なんですけどね。 たしか、上位のトビカガチx2、陸珊瑚のオドガロン, だったかな? もう一個有ったかもしれませんが・・。 全部捕獲クエなんですよね、マスターの装備なん討伐しちゃわないかとても心配でした。 間違って途中ゲラルドのクエストのNPCに声かけちゃったせいで、今もゲラルドが3期団の飛行船の中に立ってます・・。 最後に団長から受注するクエスト、荒野の大大大暴動、が達人の煙筒をもらえるクエですね。 ハンマーで行っても良かったんですが、面倒くさかったんで、ヘヴィーボウガンで行って来ました。 ソロなんでかなり怯みが入りやすくやりやすかったです。 昔は壁ドン拘束とか傷付けとか出来なかったんで、羽根狙い、音響弾で嵌めってのが主流だったんですがね。 今はとても狩りやすいです。3分ぐらいで終わっちゃいますね。 そういえば私のファーストキャラの時も達人の煙筒はHR200ぐらいになって初めて気づいて取りに行ったかもしれませんね〜。 

f:id:FunMu:20210303074409j:plain

ちょうどライトニングさんが居る時間で、途中でヘルプに入って来てくれました。 私はまあボウガンだとあっさりしすぎるんでハンマーで行ってみましたが、耐震入れ忘れてて、だいぶ苦戦しましたね。 弱点や動きが怒り喰らうイビルジョーの場所とちょっと違うんですよね。 

もう一個は耐龍の装衣ですね。 これ「食物連鎖の波に乗れ!」ってクエでしたね。 受付嬢がジョーの乗っちゃうムービーを見る奴です。 2018年の3月頃発生したクエだったですね。 私は当時シールドレスの斬裂弾・ヘヴィーボウガンだったんで、このジョーは全く歯が立たなかったです。 でもこの装衣、今よく説明を読むと龍属性攻撃が強化って書いてありますね。もしかしたら、ムフェトジーヴァで滅龍弾撃つ時にこの耐龍の装衣着て撃ったら良かったかも知れませんね。 おさらいするってなんか面白い発見ありますね〜。 今度やってみようかな〜。 ボウガンプレイヤーだったんでほとんど使った事無いんですよね、この装衣。 最後にクリアー後になかなか装衣がもらえなくてあたふたしました。 アステラの1階の明朗な学者にクエスト報告しないと行けなかったみたい・・。 10分ほどあたふた悩みましたw。

f:id:FunMu:20210303075013j:plain

ここで報告しないと耐龍の装衣もらえないんですね・・。