ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

挑戦の護石をVに出来ました〜 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210307061825j:plain

荒地の歴戦リオレイア希少種 3連ブレスですが、不動着てると結構余裕ですね。

昨日は地帯レベル7になった荒地で、歴戦テオ、歴戦リオレイア希少種って行って見たんですが、リオレイア希少種の剥ぎ取りの時の特殊痕跡でディアブロス亜種がでて、その特殊痕跡でディアブロス亜種を呼び出して行って来ました。

まあ地帯Lv7になっていたのと、荒地って指定して救難呼んで見たんですが、結構すぐに3名入ってくれました。やっぱり地帯上げはソロでやって、歴戦個体を狩るのは皆でってするのがエチケットかなって思ってます。 ターゲットが分散してた方がいっぱい拾えますしね。

f:id:FunMu:20210307062452j:plain

薄く霞の掛かった夕暮れの荒れ地の斜面で、壁ドンダウン後の意識を取り戻そうとしている黒ディアブロに攻撃し続けてます。これで歴戦の黒巻き角が採れる!

結構いっぱい霊脈玉とか霊脈玉の欠片とか拾うんですが、私もうほとんどレア12未満の装備も武器も作ってなかったんで、全く使わずデットストックになってますね。 換金するか、特殊痕跡買うのに使うかな〜。 

その後皆さんにお礼を言って、帰還していそいそと挑戦の護石をVにアップグレードしました。

f:id:FunMu:20210307062904j:plain

挑戦の護石をIIIに、その後の素材はちゃんとあったので、最終的にVに出来ました。 

ファーストキャラも護石最近使ってるのは、風圧耐性、挑戦、渾身、耳栓、睡眠耐性ぐらいなんで、これ以外の護石はまあいらんかな? あとはアルバトリオン用の氷攻撃と火攻撃強化ぐらいかな・・。 まあ時期を見て追々作って見ますがね〜。

 

その後もう一度導きに行って、歴戦ナナ、歴戦イヴェルカーナをやっと来ました。 あと歴戦金レイアを1-2回いったら、そろそろ荒地とお別れして(Lv1に下げて)、瘴気の谷のレベル上げかな。 もう歴戦ヴァルハザクの素材も頂いたので、瘴気の谷もそれほど急ぐことは無いんですがね。 それが終わったら最後に溶岩エリアを上げてそのまま固定かな。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・せっしゅうさんがいらっしゃってました。