ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るならにリベンジしに行きました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210307063929j:plain

瀕死の歴戦王イヴェルカーナ、ここからが長いんですよね〜

昨日は歴戦王イヴェルカーナに行けないか色々装備見てたのですが、ドラゴン装備って氷耐性0だったんですね。 +1なら、氷耐性の+4の装備を一個入れて後氷耐性スキルを2個いれたら氷やられれにならなくて済むので良いんですが・・。 選択肢としてはイヴェルカーナの装備ぐらいなんですよね。 しかもちょっとスロットが小さいし・・。 私の装飾品に氷耐性の複合珠全く無かったですし、氷耐性1の珠も2個しかなかったみたいで、昨日装飾品の錬金で1個作って、ドラゴン装備の4スロに贅沢にも氷耐性を3つ入れて、なんとか氷耐性20になるようにして、行って来ましたよ歴戦王。 前回は回避性能が1だったんですが、今回はドラゴン装備なんで回避性能4積んでて、整備とか加護とか詰めてないですが、一応条件はファーストキャラのふんと同じ設定で行って来ました。 ただボウガンは獣神使ってますね。 このときまだ挑戦者の護石は2のままでしたし、挑戦者IIなんて持ってませんから火力も大体3割落ちるぐらいかな。

f:id:FunMu:20210307065812j:plain

最後皆で集まってまったりしてます。 さすがカンストさん達堂々としてますな〜。

最初救難信号上げたときはほとんど誰も入って来てくれなかったんですが、まあソロで行って練習してみるかな〜 なんて思ってたら、ハンマーのブルーさん、遅れてゆき、澪たんさんが入って来てくれました。 後で見たらみんなほぼカンストさんでしたね。 きっと私の低いMRみてヘルプに入って来てくれたんでしょうね〜。 ありがたや〜。 六花のクエはほとんど救難あがってなかったですが、私はどちらかと言うとミラボレアスのクエストより六花のクエの方が好きですね〜。なんできっと来られた3人もそういう同好の志なんでしょうね。

私は序盤で頭狙い過ぎて、氷の吐息で固められて、尻尾で追撃突き刺しで乙、直後にドーナツ氷柱で被弾したあと、2連続横氷柱喰らって2乙引いてしまいましたが、その後4人になってからは戦線が安定して、なんとかクリアー出来ました。 ファーストではヴォルバスター通常弾クイックリロード仕様で戦闘なんで、徹甲榴弾は撃てない設定なんですが、獣神だと徹甲が撃てるので、今回ダウンが4回取れてました。 ハンマーのブルーさんのおかげってのもあるんでしょうが、火力の高い人と行くときは、ヴォルバスターよりも獣神の徹甲榴弾・通常弾仕様ってのも良いのかも知れませんね〜。 

そういえば私はクラッチ傷付けする事が多いんで、ほとんど装衣着ないから整備よりも加護の方が大事なんですよね。まだ加護の複合珠ほとんど持ってないんですが、歴戦王用の装備はやっぱり加護珠の複合珠を揃えておきたいです。

f:id:FunMu:20210307070340j:plain

歴戦王のチケットで耳栓がVになりましたよ〜。 ε-(´・`) フー  これで装備リストがもうちょっと簡略化出来ます。

f:id:FunMu:20210307070456j:plain

この後、少し装備を組み直して、散弾ヘヴィーでの火力をチェックしにいったネルギガンテのクエストでも澪たんさんとご一緒しましたよ。