ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス4頭目:セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210308074514j:plain

ラストカットはちょっと横顔が凜々しいミラボレアス君でした。

最近はぶんどり刀使う事が多かったんですが、そろそろ珠もある程度揃い始めて来たので、ヴォルバスターで装備を作って、ミラボレアス行って来ました。 誰も救難入らないだろうなと思いながら、まずは作った装備試して見ようかななんて思ってたんですが、なんか参加頂きまして。 無事討伐でした。 実は私のボウガンのカスタマイズ散弾用のカスタマイズになってて、通常弾撃ちだとリロードがむちゃくちゃ遅くて、途中で辞めようかと思ったんですが、まあせっかく来てくれたんだし、最後まで行っちゃおうって事で、なんとか最後まで乙無く行けました。

f:id:FunMu:20210308075112j:plain

頭部の1段階破壊時のダウン中に皆でよってたかって頭に攻撃入れてます〜。

双剣の方がカンストしてたみたいで、結構順調に頭破壊出来てたんで、恐らく双剣さんがけっこう頑張ったんでしょうね。 私の方はリロードが遅くて結構難渋しました。

これは行けるんじゃないかなんて思ってもういっかい別の救難で入った所では残念ながら私が2乙引いちゃってダメでした。 そういえばこのヴォルバスターカスタム強化最後の一個入れてなかったな・・。 昨日は体力Maxから一撃で死んでたんで、やっぱり最後の一個防御カスタム入れとかないと行けないのかもしれませんね。 そのちょっとした違いが生死を分けているのかな・・。 条件はファーストと変わらないんで。 もちろん整備とか重撃とか精霊の加護とかは入れられてないんですけどね。

邪眼も1個増えましたが、後は胴ぐらいですし・・。 まあ行けそうって事が解っただけでも良いかな。

昨日のサークル報告

昨日は午前中はショートホープ・あんこママ・エアリス(ノクティス)・のりぽこ・せっしゅうさんがいらっしゃってました。夜は椿・かずモチ・のりぽこ・ショートホープ・せっしゅうさんだったかな〜。 おれセカンドキャラにしてからジークフリートさんこなくなったね〜。